Amazon.co.jp

GAMES25
SSG uploader
GAMES24
FC2ブログ


games24con@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PSVITA] Memdump v0.32

v0.32
http://ux.getuploader.com/GAMES24/download/242/memdump.v0.32.zip

1.インストール方法
memdump.zip を解凍
dataフォルダ
pluginsフォルダ

ux0:/にコピー

またはgame.txt に
ux0:plugins/memdump.suprx 1
と追記

ux0:/plugins/ にmemdump.suprx をコピー
ux0:/ に dataフォルダ をコピー

2.操作方法
Vitamin でダンプしたゲームを起動

メニューを開くとゲームが停止する
画面に文字が表示される
表示されない場合はSELECT+→ でメニューを抜ける
再度文字が表示されるまでメニューを開く
メニュー表示中は他のメニューを表示できない
一度SELECT+→ でメニューを抜けてから
他のメニューを開く

3.機能
アドレス選択


メモリ表示


メモリ書き換え,ダンプサイズ変更


メモリダンプ


メモリサーチ






チート読み込み



4.メニュー説明
SELECT+↑
アドレス選択メニュー
左右ボタンで位を移動させる
上下ボタンで数値を変更
メモリサーチ後 Hitアドレスがある場合
Lボタン ポインタをマイナス
Rボタン ポインタをプラス
でHitアドレス をアドレスにコピー
SELECT+→ でメニューを抜ける

SELECT+←
メモリ表示 メニュー
アドレス選択メニューで設定した
アドレス付近のメモリを表示
読み取り権限のないアドレスを表示すると、
ゲームがクラッシュする
上下ボタンでアドレスを0x100ずらす
SELECT+→ でメニューを抜ける

SELECT+L
メモリ書き換え,ダンプサイズ変更 メニュー
STARTボタンで書き込みサイズ切り替え
アドレス選択メニューで選択したアドレスに設定した値を書き込む
←→ボタンで位を移動させる
↑↓ボタンで数値を変更
△ボタンで書き込むを実行
書き込み権限のないアドレスに書き込むと、
ゲームがクラッシュする

Lでダンプ終了アドレスを変更するモードに
Rでダンプ開始アドレスを変更するモードに
□ボタンでダンプアドレスを+0x01000000
×ボタンでダンプアドレスを-0x01000000
SELECT+右 でメニューを抜ける

SELECT+↓
メモリダンプ メニュー
ダンプサイズ変更 メニュー で設定した
開始アドレスからダンプ終了アドレスまで
ダンプを開始する
終了するとゲームが再開される
ux0:/data/memdump/n.bin と保存される
ダンプ毎にnが1増えていく

SELECT + R
メモリサーチ メニュー
Hit したアドレスを表示
低い順から20表示

操作キー ←→↑↓
検索数値4byte 変更
←→ボタンで位を移動させる
↑↓ボタンで数値を変更

a.操作キー △
メモリサーチ開始アドレス
メモリサーチ終了アドレス
編集対象切り替え

b.操作キー ○
メモリサーチ開始アドレスまたはメモリサーチ終了アドレスを+-するオフセット
を切り替える
0x00200000
0x00020000
0x00002000

c.操作キー □
メモリサーチ開始アドレスまたはメモリサーチ終了アドレス
をプラス

d.操作キー ×
メモリサーチ開始アドレスまたはメモリサーチ終了アドレス
をマイナス

e.操作キー L
初期検索
メモリサーチ開始アドレス~メモリサーチ終了アドレス
までを検索数値4byteでサーチ
一致した場合 Hit にカウントされる
サーチ中はメニューを抜けれない
サーチ完了後メニューを抜けます

f.操作キー R
絞り込み検索 2回目以降
初期検索または絞り込み検索でHit したアドレスの値と検索数値を比較
等しい場合はアドレスを残す
違う場合は破棄
サーチ中はメニューを抜けれない

g.操作キー START
検索するByteを切り替える
4バイト
2バイト
1バイト

h.操作キー SELECT+右
メニューを抜ける

検索範囲は大抵↓ぐらい
0x81000000~0x82000000

見つからない場合検索範囲を広げてみる
~0x85000000

メモリ検索範囲
0x03000000 で1時間ぐらいかかる

メモリダンプ中、サーチ中にスリープすると検索が中断されます

SELECT + □
チートON OFF 切り替えメニュー
ゲーム初回起動の場合
ux0:/data/memdump/db/ゲームID.txt を作成
ゲームID.txtが存在していた場合チートコードを読み取る
□ボタンでチート機能をON,OFF切り替える
個別ON OFF
↑ボタン,↓ボタン でカーソルを動かす
選択箇所で○を押すとONに
選択箇所で×を押すとOFFになる


SELECT+右 でメニューを抜ける

ゲームID.txt 記入方法
記入できるチートは1つのゲームに30個まで

一時ファイル サーチ時に作成される サーチ完了後削除してよい
ux0:/data/memdump/memoryscan.txt //読み取りエラーのメモリ エラーアドレス
// エラー開始アドレス
// エラー終了アドレス が対になってる
ux0:/data/memdump/memtemp0.bin //初期サーチのメモリダンプ
ux0:/data/memdump/hittemp0.txt//hitアドレス
ux0:/data/memdump/hittemp1.txt//hitアドレス


v0.10 変更点
ダンプの保存先を↓に変更
ux0:/data/memdump/n.bin

v0.11 変更点
書き込みサイズをSTARTボタンで切り替えられるように変更

v0.12 変更点
メモリサーチ改善
読み取りエラーのアドレスを検索から除外

v0.13 変更点
アドレス選択メニュー でHitアドレス表示
HitアドレスをL,R でアドレスにコピー出来るように変更

v0.20 変更点
チート読み込み機能追加

v0.23 変更点
サーチ機能 StartボタンでByte切り替え追加
サーチ機能 絞り込み検索 Bug修正
サーチ範囲のオフセットを○ボタンで切り替えられる用に変更

v0.24 変更点
チート読み込み機能
個別ON OFF 追加
チートメニューを開き
↑ボタン,↓ボタン でカーソルを動かす
選択箇所で○を押すとONに
選択箇所で×を押すとOFFになる

v0.25 変更点
チート読み込み機能
タイトルを表示するように変更
アルファベット,数字のみ使用可
2byte文字は文字化けします。
チートメニューのカーソルのbug修正

v0.26 変更点
メモリ書き換えメニュー
トグル書き換えを追加
書き換え値とアドレスを設定して○を押すと追加される
SELECT+○でチートを削除
トグル書き換えはチート機能をONにしないと有効になりません

v0.27 変更点
チート読み込み機能
繰り返し書き込みのチート機能のbug修正

v0.28 変更点
チート読み込み機能
メモリコピー機能追加
記述方法

v0.29 変更点
チート読み込み機能
メモリコピー機能 個別ON/OFF 追加

v0.30 変更点
メモリサーチ
変動サーチ追加
SELECT + L 変動サーチ開始
繰り返しサーチ
SELECT + ← 以前と同じ値
SELECT + ↑ 以前より大きい
SELECT + ↓ 以前より小さい

v0.31 変更点
スレッドのスタックサイズを減少
起動出来なかったゲーム(ワールド オブ ファイナルファンタジーなど)でも
起動できるようになっているはずです

v0.32 変更点
チート読み込み機能
ポインターコード機能追加
記述方法


過去Ver
http://ux.getuploader.com/GAMES24/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがたく使わせてもらってます
チート読み込み機能すてきですね

No title

チート読み込みですが、PSPのCWCの様な感じで、コード個別にON/OFFって出来ないでしょうか?

No title

コード個別ON/OFFのリク対応ありがとうございます!

No title

チート名表示って無理ですかね?
アルファベット限定になるとは思うのですが・・・

No title

連リク対応ありがとうございます!
かなり使い易くなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Memdump、本当にありがたいです!
唯一使えるチートプラグインになっています。

厚かましいリクエストですが、
起動ごとにアドレス変動するタイトルが多いので
値代入のモードでチート読み込みの動作と同じように
値の固定ができると個人的にもう死角なしです。

No title

リクエストに応えて下さってありがとうございます。
それもまさかこんなに早く対応頂けるとは・・・
感謝です!

No title

あるアドレスの値を別のアドレスに書き込むというコードタイプ実装は可能でしょうか?

RPGで体力の値を固定するのではなく、
近くにある最大体力のアドレスの値を現在の体力のアドレスに書き込みして、レベルアップした時に自動的に値が変わるように。

ブレイクポイントも実装されないかなぁ?とも思ってます。

No title

数値の特定出来ない、いわゆる増減と変動サーチは実装可能でしょうか?

No title

メモリコピー機能実装ありがとうございます。
細かいことを言うと、
readからoffにするとreadに戻せないので
戻せるようにしてほしいです。

No title

メモリコピー機能 個別ON/OFFの実装ありがとうございます。
利用する側が注意すれば良い話なのですが、
助かりました。

No title

変動サーチ追加ありがとうございます。

No title

ヴァニラウェア製や一部のタイトルだけなのですが
メニューを出した時にもゲームの進行が止まらないのは
プラグインとしての仕様なんでしょうか・・・

それにしても本当に便利です
これなしではプレイできない身体になってしまいました

No title

チート読み込み機能画面でのコード編集が出来るようにすることは可能でしょうか。
変動した場合に書き換えられると凄く便利になります。
よろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。