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スターオーシャン5
BLJM61325
ver1.00

アイテム個数 変動でMAX
0x3882E8
4080000860DE00002C1D000040810060

6000000060DE00002C1D000040810060

00002000 003982E8 60000000

SPMAX(パーティスキル取得すると)
0x38810C
408100087C83292E4E8000203CA00007

600000007C83292E4E8000203CA00007

00002000 0039810C 60000000

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非公開コメント

No title

適当に作ってみたんでよければ使ってください

ダメージ上限突破(999999)
0x003fc424 497423f0
0x003fc9b0 497423f0
元の値↓
0x003fc424 47c34f80
0x003fc9b0 47c34f80
※敵の上限も含まれます。

残り強化回数減らない
0x00449B6C 60850000
0x00449B6C 30A40001

好感度変動でMAX
0x003A0878 FC2310AE
0x003A0878 FC23106E

ロール[デットマン]HP減らない
0x003A5394 FFBDE828
0x003A5394 FFA40F6E

MP減らない
0x003A456C FC4208EE
0x003A456C FC42186E

アイテム売ると増える
0x0047B210 60000000
0x0047B210 7CA500D0

アイテム変動でMAX(売買?)
0x003982E8 60000000
0x003982E8 40800008
※最大値売っても減らない

お金変動でMAX
0x00398164 7C843814
0x00398164 7C843014

経験値x2(表示反映有り)
0x00229A50 1C640002
0x00229A50 7C8307B4

ロールポイントx2倍
0x00229A54 1C850002
0x00229A54 7CA407B4

スキル熟練度x2
0x003A8560 1FC50002
0x003A8560 60BE0000

ロール熟練度x2
0x0039E5D4 1C8400027C8320147C98EB2E
0x0039E5D4 7C6320147C6407347C78EB2E

経験値x2(表示反映無し)
0x00398BA8 1C930002
0x00398BA8 62640000

Reserve Rush 変動でMAX
0x0039BACC FC21C8EE
0x0039BACC FC211E6E

Reserve Rush ガードされても減らない
0x003EF5F0 FC200090
0x003EF5F0 FC200850
※(最大値オーバーと必殺技は減ります)

Reserve Rush 必殺技使用で最大(近似値)
0x0023F334 60000000
0x0023F334 FC200850
※必殺技使用後、現在のReserve Rush数の一段上の値になります。
例)Reserve Rush 350% → 必殺技使用 → Reserve Rush 500%(最大値の近似値が適用されます)

Reserve Rush 必殺技で減らない
0x0023F334 FC210828
0x0023F334 FC200850

Rush用増加経験値無効
0x00229AA0 60000000
0x00229AA0 FC43102A
※獲得経験値 = 1000 Reserve Rush 500%
※必殺技使用[無] = 1000 x (5x0.1) = +500(獲得経験値加算分)
※必殺技使用[有] = 1000 x {5+(5x0.5)} = +5500(獲得経験値加算分)

Rush用増加経験値無効(必殺技使用分のみ)
0x00229A38 60000000
0x00229A38 FF84E02A

クエスト素材なくてもクリア可能
0x00273948 4800000C
0x0020C1F0 4800000C
元の値↓
0x00273948 4080000C
0x0020C1F0 4080000C
※ゲーム進行影響あるかも・・・

クリエイト時素材足りなくても可能
0x0044E8B0 48000040
0x0044E8B0 40810040

クリエイト時アイテム減らない
0x00398270 4800001C
0x003982A4 60DE0000
元の値↓
0x00398270 4080001C
0x003982A4 7FC6E814
※合成語素材は最大値になります

防御能力変動でMAX(9999)
0x003A28B4 FC6518AEFC8620AE
0x003A28B4 FC6510EEFC86112E

防御能力上限解除
0x003A28B4 FC6518EEFC86212E
0x003A28B4 FC6510EEFC86112E
※上限値の指定がないので永遠に上がります。

属性耐性値変動でMAX(100)
0x003A298C FC8520AEFC8620EE
0x003A298C FC85112EFC86192E

クエスト何度でも報告可能
0x0039A3F8 48000050
0x0039A3F8 40820050

飛ばし可能
0x00DF4000

Reserve Rush 増加量x2
0x00DF4000 2C030000418000081C6300027CA518144839BB0A
0x0039BB04 48A584FC
元の値↓
0x0039BB04 7CA51814
※[0x00DF4004 4180000C]←のように書き換えると[必殺技・ガード時]ともに減らない

味方のダメージ常に最大
0x003fc9b0 497423f0
0x00DF4030 A36300A0281BFFFFFFC117EE41820008FFC1FFEE483FC952
0x003FC94C 489F76E4
元の値↓
0x003FC94C FFC117EE
※[0x00DF4040 FFC110AE]←にするとダメージ上限突破(見方のみ)

No title

"お金変動でMAX"はショップのみかな?戦闘で変動しないよ?“防御能力変動でMAX"は敵も含まれですよね?敵のダメージが....."0x00DF4000"...?eboot?

No title

追記

一部のコードは敵も反映してしまうので注意してください。
それと、0x00DF4000←はリアルタイムでのみ実行可能な領域になります。
メインコードを↑のアドレスに飛ばして処理を追加したりするのに使ってください。

※敵も反映するコードは0x00DF4000に処理を飛ばして、敵と味方を判定するコードを追加すれば便利に使えます。
[(味方のダメージ常に最大)の判定をを利用すれば簡単にできます]

HP解析してるけど
難しい、誰かできたぁ~

No title

七つの大罪さんへ

HP解析とは減らないを作りたいということでしょうか?
HP自体の管理は浮動小数なので浮動小数で検索すればヒットします。
ただ、HP処理は敵と共有だったはずなので判定処理を書き換えるか処理を追加するかしないとできないはずです。
※上記以外の方法(単体処理箇所等)もあります・・・

No title

webセーブエディターの方が対応していました
バトルコレクション系

強制的に取得した状態にしているようで
アイテム使用が500台でも1000回の結果が0回になっているけど取れている状態こちらの改変とは違うと思いますが、面倒なときはありがたかったです